イルプリュ

6月は梅雨。

イルプリュ(雨が降る)をテーマに額装。

パリの街並みに雨が降りそそぎ、そして大きなパラピュイ(雨傘)の絵。

マットに傘があれば楽しいなと思い額装してみました。

  

  

イルプリュ(雨が降る)。絵をみたときにそのままのタイトルが浮かびました。雨の日でもお気に入りの傘があれば楽しい、だからマットにも傘をあしらおうと。

 

  

傘をメインに、そしてより目を引くようにマットの空間をたくさんとりました。

傘は下書き部分をカットし紙を貼ります。絵に合わせて3色に。

傘の他には何ももってきたくなかったのでビゾーもなしでマットと同じ高さにしました。

紙を全部貼りおえたあと、傘のえをつけようか迷い、結果、つけずにおきました。

つけるとそのまま傘に見えるけど、ないとその部分が屋根にも見えるし、丸い曲線が雲のようにも見える…。そういう曖昧さもお気に入りです。