Automne・秋

9月の額装は「automne・秋」

穏やかな季節、短い秋をほっこり気分で楽しみたい。

そんなイメージで額装しました。

   

   

秋を思わせる”花と雲”の可愛い絵。シックに茶色を合わせると馴染みすぎてしまうので、起毛素材の風合いが暖かく感じるモーブ色を選びました。秋空高く雲があるイメージで”雲”も施してみました。素材感を感じるモードな秋の額装です。。

   

空高くをイメージしたので絵の位置を下に、上部を大きくとりました。そして雲の絵をデッサンしくり抜く。

今回は素材感を活かしたかったので、通常のマットとは違いガラスの上からパネル仕上げにしています。雲はシルバーで色をつけくり抜いたところにはめ込みました。

通常の額装とは違いますが、マットを外側に持ってくることによってフレーム効果もあり、時にはこういう額装も面白いと思います。