フランス額装展のお知らせ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

銀座ギャラリーサロンTACTにてフランス額装展を開催いたします。

この機会に多くの方々に是非ご高覧いただければ幸いです。

 

日 程 11月16日(木)〜21日(火) 11:00〜18:30 (最終日17:00まで)

場 所 中央区銀座5-9-14 銀座ニューセントラルビル5F

             TEL  03-6228-5345 http://gallerysalon-tact.com

 

今回はTACTの作家のたちとコラボすることになりました。銅版画、水彩画、書、アクリル画、金繕い等の8人の作家たちの作品をフランス額装で仕立てました。

いつもはご一緒にお仕事する機会のない作家の作品も額装する機会となりました。普段はフレームに入れずに作品のみを展示されるモダンアートや金繕いは、私にとっても初めての試みであり、試行錯誤しましたがとても面白い額装に仕上がったと思います。こういう魅せ方もあるんだということをぜひ会場にて感じて頂けましたら幸いです。 

  

DM写真に使った作品をご紹介していきたいと思います。

 

始めは、銅版画家・生田宏司氏の作品です。

『ふくろう』は生田氏の代表的な作品で、この『無垢無垢」シリーズは毎年新作を楽しみにされている方がたくさんいらっしゃいます。

今回額装するにあたって、”ふくろうの羽があるよ”というお話をいただき、ではぜひ羽も一緒に額装しましょう!とご提案。コラボならではの額装作品となりました。

版画にはやはり”ラビ”がよく合うと思います。

 

こちら以外にも生田氏の作品を額装しています。どうぞ会場にてご高覧くださいませ。