Lavis avec biseau45°

1900年代のグラビュー(gravure ancienne)を額装しました。

絵のトーンに合わせ、セピア色でアンティーク感をアップ。

さらにフォルムのユニークな額縁を合わせました。

 

  

  

昨年パリで見つけたとても状態のよい1900年代のグラビュー(gravure ancienne)

数百枚はある中から、時間をかけて選び、気に入ったものを30枚ほど購入。

5点は依頼を頂いていたぶんのオーダー額装に仕上げ、あとは希望の生徒さんにわけてレッスン用に。

合わせた技法はラビ+ビゾー45°。古いボタニカル画にはとてもあう技法です。

  

  

今回合わせた額縁は珍しいフォルムがお気に入りです。なかなかない面白いフォルムで、そのぶん合わせる額装も選びますが、このクラシックなラビの額装にはよく合っていると思います。

  

  

こちらはレッスンで生徒さんが額装したものです。皆さん、お上手に綺麗に仕上がりました。