Horloge ronde

昨年いただいた画家松井ヨシアキ氏の個展の招待状。

大好きでずっと大切に置いていたのですが、思い切って「Horloge ronde・丸い時計」にしてみました。

  

もともと丸いかたちをした招待状。手元に届いた時にはなんて素敵!と感激しました。

 

そして描かれている絵は大好きなパリ。窓から覗き込むと、エッフェル塔のそばに花火が上がっている。こんな光景、私もみたことあるなあ、なんて懐かしく思い出しました。

 

どんなふうに飾ろうか、カードだけで十分素敵だけど、でも飾るにはペラペラと薄すぎる。

そこで思いついたのは丸いまま時計に。

 

写真はすでに時計の芯を取り付けたものです。

  

 

 

夜のイメージがそのまま広がるように、ダークなトーンで仕上げました。

ガラスは入れないので、紙より丈夫な素材を使っています。

 

実用的な時計ではないけれど、絵に躍動感がが生まれた気がします。

簡単に仕上がり、出来栄えにも満足しています。