オーダー額装・シンプルに

アトリエでは、額装の制作依頼も多く頂いております。

 

今回はオーダー頂いた中から、”シンプル仕上げ”の額装をご紹介します。

 

 

 

  

  

こちらのオーダーは、フランス、モンサンミッシェルの”通行証明書”の額装。

新婚旅行に行かれた時のものを、額装して記念に残しておきたいとのことでした。

ご希望は、シンプルでアンティークな雰囲気がお好きとのこと。

 

そこで額装は、シックなブラウンで統一し、ゴールドのフィレを加えてクラシカルに仕上げました。

フレームは、装飾のあるアンティークゴールドの額縁を合わせました。

  

 

遮断面と、ゴールドをアクセントに。

 

ビゾー45°の遮断面は、比較的クラシックなイメージによく合います。

ゴールドのフィレは、作品をぐっと引き締めてくれます。

  

  

時間の経過とともにフレームの色合いもほんの少しづつ落ちついて、アンティーク感がさらに増していくかと思います。

ご依頼者様からはとても喜んで頂けて「初めてフランス額装にふれて、こんな世界があるんだと驚きました。ずっと大切にします」とのお言葉を頂きました。

 

オーダー額装は、まず額装されたいものを拝見し(写真でも大丈夫)、ご希望をお伺いします。

色あいや、大きさなどの基本的なものから、何か具体的なイメージなどがあればお伺いし、より最適な額装案をご提案しております。